メトロポリタンホテルズの感染症拡大防止の取り組みとお客さまへのお願い
この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめとする感染拡大の抑制にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
メトロポリタンホテルズでは、安心とくつろぎのひとときををご提供するホテルの社会的役割を果たしつつ
お客様と従業員をはじめ全ての皆様の健康と安全を最優先し、感染症予防の取り組みを実施しています。
お客様へのお願い
マスクの着用をお願いします。
ご飲食時以外でのマスクの着用にご協力をお願いいたします。
マスクをお持ちでない場合は、ホテルスタッフまでお申し付けください。
ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
フロントやレストラン、宴会場では、密にならないよう
お客様同士の席の間隔をあける取り組みを行っております。
また、エレベーター、喫煙室内等では、密集を避けてご利用くださいますよう
お願いいたします。
手指のアルコール消毒のお願い。
館内施設(ロビー、レストラン、宴会場、化粧室等)の入口に
アルコール消毒液を設置しております。
すべてのお客様に対し、手指の消毒を励行しております。
体調不良時のご利用はお控えください。
発熱や咳、風邪の症状など体調の優れないお客様は
大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
メトロポリタンホテルズの取り組み
-
従業員のマスク着用
-
手洗いうがいの徹底
-
手指の消毒
-
勤務時の体調管理体制の整備
-
換気の強化
-
飛沫防止パネルの設置
-
清掃・消毒の強化
-
キャッシュトレーの使用
ご宿泊のお客様へ
- フロントカウンターに飛沫防止パネルを設置しております。
- フロントカウンターに人体表面温度測定 「AIサーマルカメラ」 を設置しております。
- チェックイン時、 健康状態及び渡航歴に関する調査票へのご署名をいただいております。
- チェックイン・チェックアウト時はソーシャルディスタンスを保ちお並びいただくようお願いいたします。
- 全客室に 「新型コロナウイルス感染症発生に伴う 注意喚起」 のご案内を設置しております。
レストランをご利用のお客様へ
CO2センサーを設置し店内の二酸化炭素濃度の測定を行っております。
【設置店舗】
●日本料理・鉄板焼「最上亭」
●ブラッスリー&バー「ラ ガレ」
- レストラン・ラウンジ・バーでは消毒液にてお客様の利用毎にテーブル・椅子・荷物置き等
多くの方が触れる共有部の消毒を行なっております。 - キャッシャーカウンターに、 飛沫防止パネルを設置しております。
- 他のお客様との距離を保つためにテーブル数を減らしております。
- ビュッフェ形式でのお料理の提供を中止しております。
宴会場ご利用のお客様へ
- 【換気の徹底】 空調管理の徹底とご利用時間前後のドアを開放することで換気を行っております。
- 【接触感染の予防】 会場内設備・備品の消毒を徹底しております。
- 【接触感染の予防】 クロークのご利用はできるだけお控えいただき、 会場内設置の荷物置きをご利用ください。
- 【飛沫感染の予防】 本来の適正収容人数より少ないご利用人数にて会場をご提供しております。
- 【飛沫感染の予防】 会議・会食用のテーブルは、 通常より少ない人数でのご着席を案内するとともに
充分に間隔を空けてご利用いただきます。 - 【飛沫感染の予防】 ビュッフェ形式でのお料理のご提供は原則取止めとしております。
- 【体調管理】 検温器・人体表面温度測定 「AIサーマルカメラ」 の貸し出しを行っております。 〈有料〉